朝のさわやかな目覚めに!J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第一番

Pocket

連休は終わってしまいましたが、休日の朝目が覚めた時にこの前奏曲が流れてきたら最高にさわやかでしょうね。

曲は

第1曲:前奏曲
第2曲:アルマンド
第3曲:クーラント
第4曲:サラバンド
第5曲:メヌエット
第6曲:ジーグ

です。リラックスするので寝るときでもよいのですが、柔らかな朝日を感じるような前奏曲に心も洗われるようです。
きっとどこかで聞いたことがあると思います。

ヘッドフォン前奏曲

チェリストはヨーヨー・マでいかがでしょうか。
Youtubeにも音源はたくさんありますが、ぜひ高音質で聞いてくださいね。

 

一回の配送合計が2,000円以上で送料無料

ギター・ルネッサンス
アコースティック・フレイクス<完全限定生産盤>
こちらはちょっと変わり種。渡辺香津美のギターで聞く「前奏曲」。前者は前奏曲をベースにした曲がもう一つ含まれていて、後者はストルツマンや本田美奈子との共演もある。どちらも今回のテーマにあっていると思うので推薦します。(2,880円/セール1,620円)

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)<期間生産限定盤>
ヨーヨー・マです。全曲でなくてもよいのですが、安い!最初の録音です。安かろう悪かろうではありません。
(1,620円)

J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲)
押しも押されぬカザルスですが、ややお値段が張ります。SACDハイブリッドの二枚組です。


バッハ:無伴奏チェロ組曲(全曲) インスパイアド・バイ・バッハ [Blu-spec CD2] ヨーヨー・マ ¥2,333
二度目の録音になります。様々な方面との共演で、だいぶ変わったといわれています。二枚組。

柔らかな朝の始まりを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください